Google AdSenseとは?

ITリテラシー
ITリテラシー

今回は自分のWebサイトから広告収入を得られるGoogle AdSenseをご紹介します。

Google AdSenseとは

Google社が提供する自分(または自社)のWebサイトに広告を掲載することで収益を得ることができる広告配信サービスです。

Google AdSenseの使い方

(1)WEBサイトに設定してみましょう。リンクを開いて「お申し込みはこちら」をクリックしてください。Google AdSenseはこちら

(2)設定したいWEBサイトのURLとメールアドレスを入力しましょう。入力したら「保存して次へ」をクリックしてください。

(3)「国または地域を選択」します。利用規約を確認後「アカウントを作成」をクリックしてください。

(4)名前や住所を入力して、送信をクリックしてください。

(5)タグを対象のWEBサイトに貼り付けてください。完了をクリックすると審査に入ります。

審査が完了すると対象のWEBサイトに広告を表示することができます。Google AdSenseの広告はページのコンテンツに合う内容が自動的に表示(調整も可能)されます。例えばビジネスチャットのWEBメディアであれば、ビジネスチャットやビジネス関連の広告が表示されます。広告がクリックされると収益を得られる仕組みになっています。

POINT

Google AdSenseは広告で収益を得ることができるためアフィリエイト収益を考えている人にとっては欠かせません。ただあまり広告が目立ってしまうと、WEBサイトのデザインの質が落ちてしまうことを意識しておきましょう。

menter_logo

[法人向け]
文系DX人材育成なら『MENTER』

「うちの会社はITリテラシーが低い...」
「DXを行うには人材育成から始めなくては...」
「自動化やAI理解できる社員が増えたらな...」

デジタルに強い人材育成を行うオンライン学習サービス『MENTER』が、そんなお悩みを解決します!

・マンガで楽しくインターネットについて学習
・ショートカットキーからAIの設計まで
・大手企業の導入事例/成功事例あり
・DX人材育成について相談/事例集請求/無料トライアル/ITリテラシー無料診断可能

MENTER紹介ページを‍見る
お問い合わせは ‍こちら

ITスキルアップ相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました