Instagramのインサイト機能

その他
その他

Instagramのインサイト機能とは、自社アカウントの投稿やアカウントに対するデータを確認できる機能です。インサイト機能を活用して、投稿を最適化していきましょう。

インサイトを使いこなす

Instagramを上手に活用するためには、自社のアカウントの投稿に対して、どのような時間帯で、どんなアクションが起こっているかを把握する必要があります。また人気投稿のデータを抽出して、エンゲージメントを高める方法を見つけていく必要があります。
「インサイト」では、各投稿やストーリーズのデータが表示されるため、他の投稿との比較も簡単に行うことができます。

インサイトで確認できる内容

インサイトでは投稿やストーリーズの情報を確認することができます。

インサイトTOP

1. エンゲージメント(アクション数)
投稿に「いいね!」「コメント」「フォロー」「保存」などのアクションをしたユニーク数

2. インタラクション数
あなたの投稿に対して「いいね!」や「コメント」など何かしらアクションをしてくれた総数

3. プロフィールへのアクセス
あなたの投稿からプロフィールにアクセスしてくれた数

4. ウェブサイトへ移動
あなたの投稿からウェブサイトに移動してくれた数

5. 発見
あなたの投稿がリーチした数

6. インプレッション
あなたの投稿が表示された合計回数

7. フォロー
あなたの投稿でフォローしてくれた数

リーチ

リーチのページでは、リーチしたアカウントや、インプレッション数などを確認することができます。

オーディエンス

オーディエンスのページでは、フォロワーのいるエリアや年齢層、性別、Instagramの滞在時間を見ることができます。(フォロワー数「100人以上」でエリアや年齢層、性別などの詳細情報が確認できるようになります。)

POINT

・インサイトを使用することで、マーケティングに活用することができます。
・インサイトを活用することで、どんな投稿がエンゲージメントを多く集めているのかや、インプレッション数、いいね数、保存数の傾向、プロフィール閲覧、フォローにつながっている投稿を見つけることができます。

menter_logo

[法人向け]
文系DX人材育成なら『MENTER』

「うちの会社はITリテラシーが低い...」
「DXを行うには人材育成から始めなくては...」
「自動化やAI理解できる社員が増えたらな...」

デジタルに強い人材育成を行うオンライン学習サービス『MENTER』が、そんなお悩みを解決します!

・マンガで楽しくインターネットについて学習
・ショートカットキーからAIの設計まで
・大手企業の導入事例/成功事例あり
・DX人材育成について相談/事例集請求/無料トライアル/ITリテラシー無料診断可能

MENTER紹介ページを‍見る
お問い合わせは ‍こちら

ITスキルアップ相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました