Instagramのアーカイブ機能

ITリテラシー
ITリテラシー

Instagramのアーカイブ機能とは、指定した投稿を他のユーザーが閲覧できないよう非公開状態にできる機能です。「投稿」と「ストーリーズ」のどちらにもアーカイブの機能があります。

投稿のアーカイブ

自分が投稿したコンテンツをフィードとプロフィールから非表示にすることができます。
キャンペーン等の期間が過ぎてしまった投稿をアーカイブすることで、プロフィールを整理することができます。

▼アーカイブ前

▼アーカイブ後
アーカイブした投稿が見えなくなりました。コンテンツの統一感を調整する場合にも利用できます。

ストーリーズのアーカイブ

通常24時間で消えてしまうストーリーズを保存しておくことができます。 またハイライトの作成や、アーカイブからストーリーズに再投稿をすることできます。

▼ハイライト

▼ストーリーズの再投稿

【参考】https://appllio.com/instagram-archive-feature

POINT

アーカイブ機能を上手く活用し、投稿内容を整理しておきましょう。

menter_logo

[法人向け]
文系DX人材育成なら『MENTER』

「うちの会社はITリテラシーが低い...」
「DXを行うには人材育成から始めなくては...」
「自動化やAI理解できる社員が増えたらな...」

デジタルに強い人材育成を行うオンライン学習サービス『MENTER』が、そんなお悩みを解決します!

・マンガで楽しくインターネットについて学習
・ショートカットキーからAIの設計まで
・大手企業の導入事例/成功事例あり
・DX人材育成について相談/事例集請求/無料トライアル/ITリテラシー無料診断可能

MENTER紹介ページを‍見る
お問い合わせは ‍こちら

ITスキルアップ相談室

コメント

タイトルとURLをコピーしました