Instagramのインサイト機能とは、自社アカウントの投稿やアカウントに対するデータを確認できる機能です。インサイト機能を活用して、投稿を最適化していきましょう。
インサイトを使いこなす
Instagramを上手に活用するためには、自社のアカウントの投稿に対して、どのような時間帯で、どんなアクションが起こっているかを把握する必要があります。また人気投稿のデータを抽出して、エンゲージメントを高める方法を見つけていく必要があります。
「インサイト」では、各投稿やストーリーズのデータが表示されるため、他の投稿との比較も簡単に行うことができます。
インサイトで確認できる内容
インサイトでは投稿やストーリーズの情報を確認することができます。
インサイトTOP
1. エンゲージメント(アクション数)
投稿に「いいね!」「コメント」「フォロー」「保存」などのアクションをしたユニーク数
2. インタラクション数
あなたの投稿に対して「いいね!」や「コメント」など何かしらアクションをしてくれた総数
3. プロフィールへのアクセス
あなたの投稿からプロフィールにアクセスしてくれた数
4. ウェブサイトへ移動
あなたの投稿からウェブサイトに移動してくれた数
5. 発見
あなたの投稿がリーチした数
6. インプレッション
あなたの投稿が表示された合計回数
7. フォロー
あなたの投稿でフォローしてくれた数
リーチ
リーチのページでは、リーチしたアカウントや、インプレッション数などを確認することができます。
オーディエンス
オーディエンスのページでは、フォロワーのいるエリアや年齢層、性別、Instagramの滞在時間を見ることができます。(フォロワー数「100人以上」でエリアや年齢層、性別などの詳細情報が確認できるようになります。)
POINT
・インサイトを使用することで、マーケティングに活用することができます。
・インサイトを活用することで、どんな投稿がエンゲージメントを多く集めているのかや、インプレッション数、いいね数、保存数の傾向、プロフィール閲覧、フォローにつながっている投稿を見つけることができます。
コメント