IT研修
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SalesForce基礎研修(基本操作編)

クラウド型CRMツールの代表格であるSalesForceの
基本的な機能と活用方法を習得するための研修です。

SalesForce基礎研修(基本操作編)

MENTERが提供する研修 "3つの特徴"

IT実務に強い。
ショートカットからAIまで

IT実務に強い。ショートカットキーからAIまで

現場で即戦力となるスキルを習得できます。実際現場で必要となるWindowsの操作方法から生成AIなど最新技術まで。実践的なカリキュラムで、受講者のスキルアップを強力にサポートします。

DXツールを生かした
研修運営体制

DXツールを生かした研修の運営体制

講師の講義を聞くだけに留まらない、全員参加型の講義を目指しています。Quiz番組形式、ワークショップなどは、様々なDXツールを用いてより楽しくインプットできるよう心がけています。

受講者満足度は
平均9.1 p(10段階)

受講者満足度は平均9.1 p(10段階)

研修後のアンケートでは、受講者から高い満足度を得ています。講義だけでなく、グループディスカッションやワークショップを通して、学びを深め、行動変化につなげる工夫が満足度の秘訣です。

対象者

SalesForceを使った営業活動に従事する方、SalesForceの基礎を学びたい方

目指す状態

・SalesForceの基本的な機能を理解している
・リード、取引先、商談などのデータ管理ができる
・レポートとダッシュボードを活用した営業活動の可視化ができる

参考カリキュラム

1. SalesForceの基礎
 - SalesForceとは:SalesForceの概要と、クラウド型CRMの特徴を説明
 - SalesForceの導入メリット:営業活動の効率化、データの一元管理、リアルタイムな情報共有などのメリットを説明
 - SalesForceのエディション:エッセンシャル、プロフェッショナル、エンタープライズなど、各エディションの違いを説明
2. SalesForceの主要機能
 - リード管理:リードの作成、編集、コンバージョンの方法を説明
 - 取引先管理:取引先の作成、編集、階層構造の設定方法を説明
 - 商談管理:商談の作成、編集、フェーズの管理方法を説明
 - タスクとイベント:タスクとイベントの作成、編集、通知設定の方法を説明
3. データの入力と管理
 - データのインポート:CSVファイルを用いたデータのインポート方法を説明
 - データの一括更新:一括更新ツールを使ったデータの一括更新方法を説明
 - 重複レコードのマージ:重複するレコードの検索とマージの方法を説明
 - データのバックアップ:データのエクスポートとバックアップの方法を説明
4. レポートとダッシュボード
 - レポートの作成:カスタムレポートタイプの作成方法と、レポートの作成方法を説明
 - レポートの絞り込み:検索条件、カスタム集計項目を使ったレポートの絞り込み方法を説明
 - ダッシュボードの作成:レポートを組み合わせたダッシュボードの作成方法を説明
 - レポートとダッシュボードの共有:レポートとダッシュボードの共有方法と、アクセス権限の設定方法を説明
5. ワークフローとプロセスの自動化
 - ワークフローの作成:特定の条件を満たした際に自動的にアクションを実行するワークフローの作成方法を説明
 - 承認プロセスの設定:多段階の承認が必要な業務プロセスの自動化方法を説明
 - メールアラートの設定:特定の条件を満たした際に自動的にメール通知を行う方法を説明
 - フローの作成:複雑な業務プロセスを自動化するフローの作成方法を説明
6. Chatterの活用
 - Chatterとは:SalesForce内のコラボレーションツールであるChatterの概要を説明
 - Chatterの主な機能:投稿、コメント、いいね、メンション、グループなどの機能を説明
 - Chatterを使ったコミュニケーション:営業チーム内でのナレッジ共有や、案件に関する議論の方法を説明
 - Chatterの管理:Chatterの通知設定や、アクセス権限の設定方法を説明
7. 演習
 - データ管理の演習:サンプルデータを使った、リード、取引先、商談データの作成と管理の演習
 - レポート作成の演習:与えられた要件に基づいたレポートとダッシュボードの作成演習
8. まとめ
 - ポイントの振り返り:研修で学んだ重要ポイントを振り返る
 - 質疑応答:受講者からの質問に講師が回答
 - 今後の学習に向けて:SalesForceのより高度な活用方

所要時間

1時間

価格

¥200,000〜(最大人数は研修タイプにより応相談)

提供可能エリア

日本全国研修を提供可能(対面研修/オンライン研修)
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

よくある質問

Q1. 研修はどのような形式で行われますか?
=>A. 対面研修,オンライン研修,オンライン学習,ハイブリッド研修,ウェビナー研修、いずれかのタイプで提供しております。

Q2. 首都圏以外でも研修実施可能ですか?
=> 実施可能です。(日本全国実施可能)

Q3. 一人からでも可能ですか?
=>A. 可能です。

Q4. 最大何名まで参加可能ですか?
=>A. 内容や、効果/効率どちらを優先するかによって変わってまいります。
参考の数字としては[対面=最大20名]、[オンライン研修=最大300名]、[オンライン学習=5万名] です。
最適な組み合わせの検討を担当営業がサポートいたします。

Q5. カリキュラム内容をカスタマイズできますか?
=>A. 可能です。また、カリキュラムを組み合わせてオリジナルのコースを作成にも対応しております。
御社のシステムやビジネスのご状況に合わせた完全オリジナルの授業についてもご相談くださいませ。
(例えば「御社で利用されている通販システムの使い方に関する研修」なども作成させていただくことも可能です)

Q6. 現在メニューにないカリキュラムを作ることは可能ですか?
=>A. 可能です。詳細はご相談くださいませ。

Q7. 助成金の活用はできますか?
=>A. 人材開発支援助成金をはじめとする各種制度を活用できるケースもございます。
弊社で助成金支給申請のサポート可能ですが、支給をお約束できるものではございませんので予めご了承ください。

Q8. 講師の募集は行われていますか?
=>A. 募集しております。詳細はお問い合わせからメッセージくださいませ。

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