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インサイドセールス基礎編

電話やメール、チャットを用いた非対面型の営業手法である
インサイドセールスの基本的な考え方とスキルを習得するための研修です。

インサイドセールス基礎編

MENTERが提供する研修 "3つの特徴"

IT実務に強い。
ショートカットからAIまで

IT実務に強い。ショートカットキーからAIまで

現場で即戦力となるスキルを習得できます。実際現場で必要となるWindowsの操作方法から生成AIなど最新技術まで。実践的なカリキュラムで、受講者のスキルアップを強力にサポートします。

DXツールを生かした
研修運営体制

DXツールを生かした研修の運営体制

講師の講義を聞くだけに留まらない、全員参加型の講義を目指しています。Quiz番組形式、ワークショップなどは、様々なDXツールを用いてより楽しくインプットできるよう心がけています。

受講者満足度は
平均9.1 p(10段階)

受講者満足度は平均9.1 p(10段階)

研修後のアンケートでは、受講者から高い満足度を得ています。講義だけでなく、グループディスカッションやワークショップを通して、学びを深め、行動変化につなげる工夫が満足度の秘訣です。

対象者

インサイドセールスに従事する方、インサイドセールスの基礎を学びたい方

目指す状態

・インサイドセールスの役割と重要性を理解している
・見込み客の獲得から商談設定までの一連のプロセスを理解している
・電話、メール、チャットを用いたコミュニケーションスキルを習得している

参考カリキュラム

1. インサイドセールスの基礎
 - インサイドセールスとは:インサイドセールスの定義と、営業戦略における位置づけを説明
 - アウトバウンドとインバウンド:アウトバウンド型とインバウンド型のインサイドセールスの違いを説明
 - インサイドセールスのメリット:コスト効率、スピード、データ活用などのメリットを説明
2. インサイドセールスのプロセス
 - リードジェネレーション:見込み客を獲得するための施策(広告、Web施策など)を説明
 - リード管理:獲得したリードの情報を管理・分析する方法を説明
 - リードナーチャリング:リードを育成し、購買意欲を高めるためのコミュニケーション手法を説明
 - 商談設定:リードを営業担当者との商談につなげる方法を説明
3. 電話セールスのスキル
 - コールスクリプトの作成:効果的なコールスクリプトの作成方法を説明
 - 話法のポイント:声のトーン、ペース、言葉遣いなど、話し方のポイントを説明
 - ヒアリングと傾聴:顧客のニーズを引き出すためのヒアリングと傾聴の技法を説明
 - クロージングと商談設定:電話でのクロージングと商談設定の方法を説明
4. メールマーケティングのスキル
 - メールの構成要素:件名、本文、署名など、セールスメールの構成要素を説明
 - メールの書き方:興味を引く件名の付け方、読みやすい本文の書き方などを説明
 - フォローメールの設定:開封や返信の有無に応じたフォローメールの設定方法を説明
 - A/Bテスト:メールの内容や配信タイミングを最適化するためのA/Bテストの方法を説明
5. チャットセールスのスキル
 - チャットツールの選定:セールスに適したチャットツールの選定ポイントを説明
 - チャットの対応方法:迅速な初期対応、的確な情報提供などの対応方法を説明
 - 商談への誘導:チャットでの商談設定の方法を説明
 - チャット履歴の活用:チャット履歴の分析と、得られた知見の活用方法を説明
6. インサイドセールスの管理
 - KPIの設定:電話、メール、チャットなど、チャネル別のKPIの設定方法を説明
 - パイプラインマネジメント:商談のステージごとの管理方法と、パイプラインの最適化方法を説明
 - ツールの活用:SFA、MA、CTIなど、インサイドセールスで活用するツールを紹介
 - データ分析:インサイドセールスの活動データを分析し、改善につなげる方法を説明
7. ロールプレイング
 - 電話セールスのロールプレイ:講師が顧客役となり、受講者が電話セールスのロールプレイを行う
 - フィードバックとディスカッション:ロールプレイの振り返りを行い、改善点を議論する
8. まとめ
 - ポイントの振り返り:研修で学んだ重要ポイントを振り返る
 - 質疑応答:受講者からの質問に講師が回答
 - 今後の実践に向けて:研修で学んだスキルを実践に移すためのアドバイスを行う

所要時間

1時間

価格

¥100,000〜(最大人数は研修タイプにより応相談)

提供可能エリア

日本全国研修を提供可能(対面研修/オンライン研修)
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

よくある質問

Q1. 研修はどのような形式で行われますか?
=>A. 対面研修,オンライン研修,オンライン学習,ハイブリッド研修,ウェビナー研修、いずれかのタイプで提供しております。

Q2. 首都圏以外でも研修実施可能ですか?
=> 実施可能です。(日本全国実施可能)

Q3. 一人からでも可能ですか?
=>A. 可能です。

Q4. 最大何名まで参加可能ですか?
=>A. 内容や、効果/効率どちらを優先するかによって変わってまいります。
参考の数字としては[対面=最大20名]、[オンライン研修=最大300名]、[オンライン学習=5万名] です。
最適な組み合わせの検討を担当営業がサポートいたします。

Q5. カリキュラム内容をカスタマイズできますか?
=>A. 可能です。また、カリキュラムを組み合わせてオリジナルのコースを作成にも対応しております。
御社のシステムやビジネスのご状況に合わせた完全オリジナルの授業についてもご相談くださいませ。
(例えば「御社で利用されている通販システムの使い方に関する研修」なども作成させていただくことも可能です)

Q6. 現在メニューにないカリキュラムを作ることは可能ですか?
=>A. 可能です。詳細はご相談くださいませ。

Q7. 助成金の活用はできますか?
=>A. 人材開発支援助成金をはじめとする各種制度を活用できるケースもございます。
弊社で助成金支給申請のサポート可能ですが、支給をお約束できるものではございませんので予めご了承ください。

Q8. 講師の募集は行われていますか?
=>A. 募集しております。詳細はお問い合わせからメッセージくださいませ。

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