デジタルマーケティング研修
デジタルマーケティング研修

Eコマースおよびマーケットプレイス分析講座
eコマース解析の基礎と実践を学ぶ

eコマース解析の基礎と実践を学ぶ研修です。
顧客行動の分析、売上予測、マーケットプレイスでの戦略策定など、
データを活用したビジネス強化を目指します。

Eコマースおよびマーケットプレイス分析講座_eコマース解析の基礎と実践を学ぶ

MENTERが提供する研修 "3つの特徴"

IT実務に強い。
ショートカットからAIまで

IT実務に強い。ショートカットキーからAIまで

現場で即戦力となるスキルを習得できます。実際現場で必要となるWindowsの操作方法から生成AIなど最新技術まで。実践的なカリキュラムで、受講者のスキルアップを強力にサポートします。

DXツールを生かした
研修運営体制

DXツールを生かした研修の運営体制

講師の講義を聞くだけに留まらない、全員参加型の講義を目指しています。Quiz番組形式、ワークショップなどは、様々なDXツールを用いてより楽しくインプットできるよう心がけています。

受講者満足度は
平均9.1 p(10段階)

受講者満足度は平均9.1 p(10段階)

研修後のアンケートでは、受講者から高い満足度を得ています。講義だけでなく、グループディスカッションやワークショップを通して、学びを深め、行動変化につなげる工夫が満足度の秘訣です。

対象者

・eコマース担当者
・マーケットプレイスでのビジネスを行う方
・データ駆動型の意思決定を行いたい方

目指す状態

・eコマース解析の基本を理解する
・顧客行動の分析手法を学ぶ
・データを活用した売上予測と戦略策定を習得する

参考カリキュラム

1. eコマース解析の基礎

・eコマースとは
・基本的な解析手法

2. 顧客行動の分析

・顧客データの収集と分析
・行動パターンの把握

3. 売上予測と戦略策定

・売上予測モデルの構築
・データに基づく戦略策定

所要時間

1時間〜

価格

¥90,000〜(最大人数は研修タイプ別に応相談)

提供可能エリア

日本全国研修を提供可能(対面研修/オンライン研修)
北海道,青森県,岩手県,宮城県,秋田県,山形県,福島県,茨城県,栃木県,群馬県,埼玉県,千葉県,東京都,神奈川県,新潟県,富山県,石川県,福井県,山梨県,長野県,岐阜県,静岡県,愛知県,三重県,滋賀県,京都府,大阪府,兵庫県,奈良県,和歌山県,鳥取県,島根県,岡山県,広島県,山口県,徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,佐賀県,長崎県,熊本県,大分県,宮崎県,鹿児島県,沖縄県

よくある質問

Q1. 研修はどのような形式で行われますか?
A. 対面研修,オンライン研修,オンライン学習,ハイブリッド研修,ウェビナー研修、いずれかのタイプで提供しております。

Q2. 首都圏以外でも研修実施可能ですか?
A. 実施可能です。(日本全国実施可能)

Q3. 一人からでも可能ですか?
A. 可能です。

Q4. 最大何名まで参加可能ですか?
A. 内容や、効果/効率どちらを優先するかによって変わってまいります。
参考の数字としては[対面=最大20名]、[オンライン研修=最大300名]、[オンライン学習=5万名] です。
最適な組み合わせの検討を担当営業がサポートいたします。

Q5. カリキュラム内容をカスタマイズできますか?
A. 可能です。また、カリキュラムを組み合わせてオリジナルのコースを作成にも対応しております。
御社のシステムやビジネスのご状況に合わせた完全オリジナルの授業についてもご相談くださいませ。
(例えば「御社で利用されている通販システムの使い方に関する研修」なども作成させていただくことも可能です)

Q6. 現在メニューにないカリキュラムを作ることは可能ですか?
A. 可能です。詳細はご相談くださいませ。

Q7. 助成金の活用はできますか?
A. 人材開発支援助成金をはじめとする各種制度を活用できるケースもございます。
弊社で助成金支給申請のサポート可能ですが、支給をお約束できるものではございませんので予めご了承ください。

Q8. 講師の募集は行われていますか?
A. 募集しております。詳細はお問い合わせからメッセージくださいませ。

タイトルとURLをコピーしました